うまげーむさん

Fortniteなどのゲームの情報を主に投稿します。Twitterでブログの更新をツイートしてます。(@umageemu)

【フォートナイト】知らなきゃ損!スイッチで上手くなるために知っておくべきこと5選!【チャプター2・シーズン3】

f:id:Umagame:20200624181637j:plain

サムネ用

はじめに

皆さん、フォートナイト楽しんでいますでしょうか。

日本ではスイッチのプレイヤーが一番多いですが、スイッチだとやはり30FPSだったり、直差しができないなど他のプラットフォーム(PS4・PC)に劣る部分があると思います。

ですが、スイッチでも十分にPS4・PCプレイヤーに勝つ力はあります。

なので今回は、フォートナイト Nintendo Switch版で上達するための5つの方法を紹介します。

参考になれば幸いです。

1.感度設定

感度設定は、建築や編集、エイムに直接影響するためこのゲームにおいてとても重要です。

ですが、大半の方は感度を変えてしまうと下手になってしまう.....と思って変えるのを渋ると思いますが、この考え方は絶対にやめましょう。

恐れずに、色々な感度設定を試し、自分に合った最適なものを見つけましょう。

もし感度設定が色々あってややこしい.....という方は、こちらの記事を参考にプロ選手と同じ設定にしてみてください。

www.umagame.info

新しい感度に慣れるためのマップも紹介しています。

www.umagame.info

2.ディスプレイ設定

設定→画面の、ディスプレイ設定から、色覚モードや画面の明るさを変えることができます。

f:id:Umagame:20200624182814p:plain

※画像はPC版のものです

色覚設定を変えることで、ストームの中にいるプレイヤーを見つけやすくなります。(下の画像は2型2色覚です)

f:id:Umagame:20200624183109p:plain

Codelife氏より

また、シーズン3になって、前よりさらに画面が暗くなったと思います。(気のせいかも...?)

なので、明るさを少し上げるのもいいでしょう。(125%~150%ぐらい)

3.省電力モード

ご存知の方も多いかもしれませんが、スイッチ・スマホだけにある設定「省電力モード」をオンにしていると、パフォーマンスの低下につながるためオフにしておきましょう。

4.テレビモードか携帯モードか

スイッチには、テレビにつないでプレイするテレビモードと、手に持ってプレイする携帯モードがありますが、どちらにすればいいかは環境によります。

例えば、スイッチがつなげるテレビがいい場所にない場合は携帯モード、余っているモニターなどがあればテレビモードにするといいでしょう。

ちなみに、スイッチで超上手いプレイヤーのほとんどはモニターにスイッチを接続してPCのようにプレイしています。(ソースは無いですが、おそらくそうです。)

5.練習方法

結局のところ、練習しないと上達はしません。

ですが、練習の質が良ければ良いほど、上達のスピードは上がります。

人それぞれ合う練習方法は違いますが、今回は以前投稿した記事を紹介しておきます。

www.umagame.info

また、シーズン3での新武器「チャージショットガン」についての解説もあります。

www.umagame.info