うまげーむさん

ゲームの情報を主に投稿します。

【VALORANT】アイスボックスのソーヴァを極めよう!攻め・守りで使えるリコンボルト・ショックダーツの定点まとめ【ダブルショックダーツ】

はじめに

どうも。

今回はアプデ後のアイスボックスにおける、ソーヴァのリコンボルト・ショックボルトの定点をまとめました。

例によって、リコン・ショックダーツのチャージ数は上記にように表します。

リコンボルト(攻め)

Aサイト内

Aサイト内へのリコンは、このあたりにリコンを撃つと良い感じになります。

サーバーの奥の壁です。

ミッド

ここの角に立って、

赤く囲っている電灯の少し左にエイムして、フルチャージ1バウンスで撃ちます。

ここに刺さります。

Bグリーン1(開幕時)

ここの角に立って、

赤く囲ってある角に、

1チャージの所をあわせてエイムして、

視点を動かさずに購入フェーズのバリアの角に移動します。

ラウンド開始後、奥の緑のコンテナ(上スクショで視点を合わせているやつ)が見えた瞬間にフルチャージ1バウンスで撃ちます。

成功するとここに刺さります。少し面倒くさいですが、開幕後すぐに撃てる手前のリコンとしては優秀です。

B グリーン2

上記のBグリーンのリコンの別バージョンです。これはラウンドのどの場面でも使えます。

ここの壁沿いに立って、

壁の黄色と黒のやつに注目して、赤線の延長線の交点に向かってエイムしてフルチャージ1バウンスで撃ちます。

ここに刺さります。

Bイエロー

ここのドアの前に立って、

赤い矢印で示している数字の「2」の少し左に向かって、フルチャージ0バウンスで撃ちます。

ここに刺さります。

リコンボルト(守り)

A 開幕時

ここの角に立って、

赤く囲っている少し白くなっている所に、

チャージの枠の左上の角をあわせてエイムして、フルチャージ1バウンスで撃ちます。

ここに刺さります。

ミッド

ここの角に立って、(ある程度適当で良いです)

ここの電灯に向かってエイムしてフルチャージ1バウンスで撃ちます。

ここに刺さります。

A→B グリーン

ここの角に立って、

このように、背景の雲?の色が変わっているところにチャージの枠の左上の角を合わせてフルチャージ1バウンスで撃ちます。

ここに刺さります。

ショックダーツ(解除阻止)

スパイク設置後に、解除しようとした敵を倒す用のショックダーツまとめです。

A(ロープ設置)

ここに立って、

黒い線の中央に向かってエイムして、1チャージ1バウンスで撃ちます。

ロープの場所に着弾します。

B

ここの角に立って、

背景の黒い部分(山?)の先端にエイムして、1チャージ1バウンスで撃ちます。

ここに着弾します。

ダブルショックダーツ(おまけ)

A

ここに立って、

「チャージ」の「ジ」の文字の右上が、緑線のところの角の真下にある状態で、チャージのバーの右下の頂点が、青線と重なるようにエイムして、2チャージ2バウンスで撃ち、

赤く囲ってあるところに0チャージ0バウンスで撃ちます。

ここに着弾します。2発目は適当でOKです。

Bメイン1

ここの角に立って、

赤く囲ってある星に向かってエイムして、1チャージ0バウンスで撃ち、

そのまま視点をバウンスという文字がオレンジのコンテナと重なるまで下に下げて、0チャージ0バウンスで撃ちます。

ここに着弾します。(画像は過去の記事から持ってきたものですが、現在のバージョンでも使えます)

さいごに

今回は以上です。

他のマップ・他のエージェントの定点まとめも投稿してますので良ければご覧ください。

www.umagame.info