うまげーむさん

Fortniteなどのゲームの情報を主に投稿します。Twitterでブログの更新をツイートしてます。(@umageemu)

【フォートナイト】スイッチでの2段階認証のやり方!

Umagameです。

今更ではありますが、スイッチでの2段階認証のやり方を紹介します。

必要なもの

2段階認証には、

  • パソコンやスマホなど、ブラウザが見れるもの
  • メールアドレス(Gmailなど)

が必要です。

やり方

スイッチでのやり方とは書きましたが、基本はどのプラットフォームでも同じです。

まず、こちらのサイトに行きます。(もちろんスイッチではブラウザが使えないので、パソコンかスマホが必要です)

f:id:Umagame:20190818004149p:plain

「認証コードアプリの有効化」か「メール認証の有効化」から2段階認証をすることができるのですが、「認証コードアプリの有効化」では、

スマホに認証アプリをいれなければいけないため、「メール認証の有効化」からすることをおすすめします。

f:id:Umagame:20190818005004p:plain

「メール認証の有効化」を押すと、このような画面になると思います。

そうしたら、この画面を開いたままEpicアカウントに登録してあるメールを確認してください。(メールアドレスの確認・変更はこちらからできます)

メールが届かない場合は「確認メールを再送する」を押してください。(それでも届かない場合は、迷惑メールを確認してみてください)

メールを開くと、このような画面になると思います。

f:id:Umagame:20190818005826p:plain

なので、「メールの認証を行う」を押してください。

f:id:Umagame:20190818010434p:plain

そうしたら、もう完了です。

認証コードが無効、または失効しています。と出た場合、もう一回メールを送信しなおしてやってみてください。

これでフォートナイトを再起動すると、エモート「ブギウギ」が手に入ると思います。

また、ギフトもできるようになると思います。

まとめ

2段階認証ができない人が少なからずいるようなので、この記事を書きましたが、いかがだったでしょうか。

もし役に立ったならうれしいです。

ではでは。

 

合わせて読みたい:

umagame.hatenablog.jp