うまげーむさん

ゲームの情報を主に投稿します。

【フォートナイト】効率的なレベル上げの方法とレベル100報酬について

Umagameです。

今更ではありますがレベル上げの効率的なやり方と、100レベになったときにもらえる報酬について紹介します。

効率的なレベルの上げ方

1.チャレンジ

チャレンジをクリアすると、経験値がもらえることがあります。

特に期間限定チャレンジは、終わってしまう前にすべてクリアしておいたほうが良いです。

同時にアイテムがもらえたりティアが上がったりするので、一石二鳥です。

2.バトルパス

バトルパスを購入すると、XPブーストを手に入れることができ、これによってマッチで得られる経験値を上げることができます。

これがあるのとないのとでは大違いです。

3.モチベーション

正直一番大事です。

やる気がなければレベルは全くと言っていいほど上がりません。

時間ももちろん大事ですが、時間を有効活用するにはモチベーションを上げるしかありません。

モチベーションを上げる方法が色々あると思いますが、私の場合はバトルパスティアを早く上げたい欲望が強いので、結構上がります。

また、ソロをやるよりフレンドとデュオ、スクワッドなどをやるほうが経験値もたまりやすく、長く続けられると思います。

4.期間限定モード

ゲームモードでいうと、期間限定モードが一番おすすめです。

もちろんどんなモードかによりますが、大抵は多く経験値を得ることができます。

一緒にやるフレンドがいなくても、埋めるでやれば十分多く経験値を得ることができます。

その中でも特に集まりやすいものを少し紹介します。

1.ブリッツ

一番おすすめです。

試合時間が短く、ある方法を使えばとても簡単に勝つことができます。

(少し前にこのモードが来たときは、デュオで7~8連勝ぐらいできました。盛ってないです。)

1試合ごとの経験値も多く、レベル上げに最適といえます。

その方法についてはまたブリッツモードが来てから記事にするつもりです。

2.マグマパニック

キルがしやすく、運が良ければソロスクでも勝つことができます。

個人的な意見ですが、期間限定モードの中ではこれが一番面白いと思うので、モチベーションの面でもこのモードはおすすめできます。

3.バウンティ・ウィックズバウンティ

順位が取れなくても、最後のほうまで残れば結構多くの経験値を得ることができます。

ウィックズバウンティについてはまた来るか分かりませんが、バウンティは期間限定モードの一つとしてまた来ると思います。

今(8月17日現在)はまだプレイできるので、プレイしまくりましょう。

大人数モードについて

チームランブルや50対50などの大人数モードが経験値を稼げますが、個人的には普通のマッチより効率が悪い気がします...(普通のマッチに比べて体感時間が長い気がします)

まあ、安定して稼げるという面ではいいと思います。

 レベル100の報酬

レベルが100に到達すると、シーズンごとに違った報酬を手に入れることができます。

(画像はすべてシーズン9のものです)

バナー

f:id:Umagame:20190817212447p:plain

スプレー

f:id:Umagame:20190817212526p:plain

エモートアイコン

f:id:Umagame:20190817212602p:plain

まとめ

いかがだったでしょうか。

皆さんもぜひ、100レベルにいって報酬をゲットしてみてはどうでしょうか。

f:id:Umagame:20190817213202p:plain

8月17日現在のレベル。時間が有り余っている...わけではないです。