うまげーむさん

Fortniteなどのゲームの情報を主に投稿します。Twitterでブログの更新をツイートしてます。(@umageemu)

【フォートナイト】すぐにできるアカウントの作り方・二段階認証のやり方

今回は今更ですが、アカウントを作って二段階認証するまでの流れを解説したいと思います。(ネタ切れ)

はじめに

今回必要なのはGmailなどのEメールアドレスのみです。

メールアドレスを持っていない、または新しく作りたいという方は、こちらの記事を参考に作ってください。(去年書いたものを修正して2020年版にしておきました)

umagame.hatenablog.jp

1.Epicアカウントの作成

まずはフォートナイト公式サイトに行きましょう。

https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home

右上の「サインイン」をクリックして、

f:id:Umagame:20200414123526p:plain

いいえをクリック。

f:id:Umagame:20200414123634p:plain

 姓名、ゲーム内での名前、メールアドレス、パスワードを入力して、「次を読み、その内容に同意します」にチェックを入れ、「アカウント作成」をクリック。

f:id:Umagame:20200414124052p:plain

これでアカウント作成は完了です。

2.二段階認証

二段階認証については以前に記事を出したので、そちらを参考にやってください。(スイッチでなくてももちろんOKです)

umagame.hatenablog.jp

二段階認証は必須ではありませんが、色々と制限されるのでしておいたほうが無難でしょう。

3.サブ垢の利点

サブアカウントの利点はあまり多くはないですが、

  • バトルパスの無料V-Bucksでメインアカウントにギフトできる
  • チャレンジをすることができる(「マッチでチームメイトを復活させる」などなど...)
  • サブ垢とパーティーを組んでアリーナをする(敵のレベルが少し下がります)
  • ソロへ行ってBotと戯れる

といった感じですかね。

利用規約に違反したりするかもしれないので、自己責任でお願いします。

まとめ

いかがだったでしょうか。

サブ垢はそこまで便利ではないですが、一つは持っておいたほうがいいと思います。