うまげーむさん

Fortniteなどのゲームの情報を主に投稿します。

32bitのWindowsでフォートナイトやApex Legendsをプレイする方法 追記あり

Umagameです。

FortniteやApex Legendsなどはバトロワゲーとして人気ですが、64bitのOSにしか対応していません。

この記事では、32bitのPCしか持っていない人がFortniteやApex Legendsをプレイする方法を紹介します。

64bitのPCを買う

64bitのPCがほしければ、買えばいい。簡単な話です。

他の方法を見てもらえばわかりますが、64bitのPCを新しく買うのが無難だと私は思います。

昔とは違って、いまは64bitのOSが普及しているので、これをきっかけに64bitPCを新しく買ってみるのもいいと思います。

32bitから64bitに変更する

次に、単純にPCを32bitから64bitに変更する方法をいくつか紹介します。

注意ですが、これらの方法は自己責任でお願いします。

Windows7 32bitからWindows7 64bit

Windows7の場合、リカバリをすることで変更することができるみたいです。

この方法を使う場合は、必ずバックアップを取ってください。

詳しくはこちら:

www.fmworld.net

または:

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

Windows10 32bitからWindows10 64bit

Windows10の場合、Microsoftの「メディア作成ツール」を使って変更できるみたいです。

また、Windows7の方法と同様に、バックアップは必須です。

詳しくはこちら:

www.out48.com

Windows10にアップグレードするときに64bitにする

Windows10にアップグレードするときにOSを64bitにすることもできます。

基本的には上の方法と同じです。

詳しくはこちら:

tarelife.com

PS4Xboxなどを使う

PC以外でも、FortniteはスマホやSwitchやPS4Xbox、Apex LegendsはPS4Xboxでプレイできます。

どうしてもPCでやりたい方は仕方ないですが、PS4Xboxでプレイするのも選択肢に入れていいと思います。

最終手段...

最終手段として...

f:id:Umagame:20190209225242j:plain

パクリゲーをやりましょう。

RobloxのIsland Royaleをおすすめします。

詳しくはこちら↓

umagame.hatenablog.jp

umagame.hatenablog.jp

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私はApex Legendをまだプレイしたことはありませんが、流行りのゲームはプレイして損はないでしょう。(無料ですしね)

追記(2019/03/09)最終手段を追加

ではでは。