うまげーむさん

Fortniteなどのゲームの情報を主に投稿します。Twitterでブログの更新をツイートしてます。(@umageemu)

【2020年版】32bitのWindowsでフォートナイトやApex Legendsをプレイする方法!とFortniteのパクリゲー3選

Umagameです。

FortniteやApex Legendsなどはバトロワゲーとして人気ですが、64bitのOSにしか対応していません。

この記事では、32bitのPCしか持っていない人がFortniteやApex Legendsをプレイする方法を紹介します。

f:id:Umagame:20200822080237j:plain

サムネ用

はじめに(追記)

どうも。2020/8/22のUmagameです。

この記事は結構閲覧されている割に、内容がちょっとアレなので少しリニューアルしました。

 

1. 32bitから64bitに変更する

おすすめ度:★

実は、PCを32bitから64bitに変更する方法がいくつかあるみたいです。

ですが個人的には、これらの方法は一切おすすめできません。というかしないほうが吉です。

理由としてはスペックですね。32bitのPCは大抵、FortniteやApexを快適に動かすスペックを持ち合わせていないからです。(もちろん、例外もあります)

そして私が実際に試したわけではないので、ちゃんと成功するかどうかがわかりません。最終手段的なやつですね。

Windows7 32bitからWindows7 64bit

Windows7の場合、リカバリをすることで変更することができるみたいです。

この方法を使う場合は、必ずバックアップを取ってください。

詳しくはこちら:

www.fmworld.net

または:

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

Windows10 32bitからWindows10 64bit

Windows10の場合、Microsoftの「メディア作成ツール」を使って変更できるみたいです。

また、Windows7の方法と同様に、バックアップは必須です。

詳しくはこちら:

www.out48.com

Windows10にアップグレードするときに64bitにする

Windows10にアップグレードするときにOSを64bitにすることもできます。

基本的には上の方法と同じです。

詳しくはこちら:

tarelife.com

2. 64bitのPCを買う

おすすめ度:★★★★★

やはり64bitのPCを新しく買うのが無難だと私は思います。

昔とは違って、いまは64bitのOSが普及しているので、これをきっかけに64bitPCを新しく買ってみるのもいいと思います。

もし新しく買う場合は、よく考えて買いましょう。パソコンは消耗品ではないので、できるだけ性能の良いものをおすすめします。

3. PS4Xboxなどを使う

おすすめ度:★★★★★

PC以外でも、FortniteはスマホやSwitchやPS4Xbox、Apex LegendsはPS4Xboxなどでプレイできます。

どうしてもPCでやりたい方は仕方ないですが、PS4Xboxでプレイするのも選択肢に入れていいと思います。

4. パクリゲー

この記事を見ている方の中には、スイッチやスマホは持っているけど、キーボードとマウスを使ってPCでフォートナイトをしてみたい、という方もいるかと思います。

そんな方のためのパクリゲーです。おすすめな順から紹介します。

1v1.lol

1v1.LOL 1.30 - Android用ダウンロードAPK無料

こちらは、なんとブラウザ内でフォートナイトっぽいゲームをすることができます。(画像はスマホ版のものです。iPhoneAndroidでプレイできます)

https://1v1.lol

詳しくはこちら:

www.umagame.info

Island Royale

www.roblox.com

こちらは、Robloxでフォートナイトを再現したゲームです。

Robloxのインストール方法はこちら(無料です):

 

umagame.hatenablog.jp

ZombsRoyale.io・surviv.io

http://zombsroyale.io

https://surviv.io

こちらは2つとも、ブラウザ上でできる2Dバトロワゲームです。

こちらももしかしたら紹介記事を出すかも。

まとめ

このブログの初期の記事全てに言えることですが、色々適当ですね。(今も十分適当ですが)

ブログという形でやっているため、読者さんの記事に対する評価が分かりづらいですが、少なくとも修正前のこの記事は不評だったと思います。すみません。

このブログを初めてご覧になったという方は、ぜひ最新の記事もご覧ください。

ではでは。