うまげーむさん

Fortniteなどのゲームの情報を主に投稿します。

Adf.lyとは?ウイルスではないが危険なサイト

Umagameです。

何かをダウンロードしようとしてリンクを踏むと、Adf.lyというサイトに飛ばされることがあると思います。

この記事ではそんなAdf.lyについて解説します。

 Adf.lyの危険性

Adf.lyでは大体の場合、英語の怪しい広告が貼られています。

これらの広告はユーザーにクリックさせるために「あなたのPCはウイルスに感染しています」などの偽の情報が書いてあったりします。

また、右上の「通知を表示してください」みたいなものも触らないようにしましょう。

f:id:Umagame:20190216115224p:plain

怪しい...

 もしクリックすると、危険なファイルをダウンロードさせられたり、危険なサイトに飛ばされたりします。

広告は気にせずに、SKIP ADをいち早く押すのが無難です。

Adf.lyとは

では、そもそもAdf.lyとはどのようなサイトなのでしょう?

Adf.lyは、簡単にいうとお金を稼げるサイトです。

仕組みは至って簡単で、URLを貼る際にAdf.lyを通してリンクを作ると、広告料によりページを開いた分お金がもらえます。

下の図でいうと、◯◯◯.netから◯◯◯.comへ行く際にAdf.lyを通すと、広告料がもらえる。ということです。

f:id:Umagame:20190216124752p:plain

2分でかいた図

サイト先にダウンロードサイトが多いのは、こういうわけです。

Adf.lyの使い方

まずはアカウントを作ります。

https://adf.lyへ行き、「Join Now」をクリックします。

f:id:Umagame:20190216125339p:plain

「Join Now」をクリック

本名、ニックネーム、パスワード、Email、Human Checkを入力し、Account TypeをLink Shrinkerに選択します。(これ大事)

f:id:Umagame:20190216125650p:plain

入力する

チェックをして、「Join」をクリック。

アカウントを作成したら、https://adf.ly/publisherへ行きます。

そして、短縮したいURLを入力して、「Shrink」をクリックすると、すぐに短縮されたURLが表示されます。

f:id:Umagame:20190216130330p:plain

URLを入力して「Shrink」をクリック

これで完了です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ページを開くだけなので一回あたりにもらえるお金の量は少ないですが、安定して稼げると思います。

ではでは。