うまげーむさん

ゲームの情報を主に投稿します。

【Fall Guys / フォールガイズ】モバイル版はリリースされるのか?中国で独占配信?Fall Guysのスマホ版について

はじめに

どうも。

この前リリースされたFall Guysですが、すごい人気ですよね。

私はPlayStation Plusの無料期間が終わっちゃったのでもうプレイできませんが(もしかしたらSteamで買うかも...)、新しく始めようと思っている方も多いかと思います。

ですが、PS4かPCでのみ配信されているので、どちらも持っていない方はプレイすることができません。

ということで今回は、リリースが待ち望まれているFall Guysモバイル版について色々と調べてみました。

(注意ですが、あくまでも個人的な意見です。必ずしもこの記事の情報が正しいとは限りません)

モバイル版についての公式の反応

おそらくモバイル版についてのFall Guys公式の反応は、このツイートのみです。

内容は簡単に言うと、「Fall GuysはPS4とPCしかないから、もしモバイル版についての広告を見かけたら、全部詐欺なので注意してね。」みたいな感じです。

なので今のところ、Fall Guys公式は今後モバイル版を配信するのか、ということについては一切言及していません。

モバイル版は絶対に来ないとは言い切れませんが、可能性は低そうですね。

中国でモバイル版が独占配信?

f:id:Umagame:20200824192452p:plain

bilibiliより

次に、今日のニュースで明らかになった中国でのFall Guysモバイル版についてです。

詳しくはこちらのlivedoorニュースの記事から:

news.livedoor.com

簡単にまとめると、bilibiliという中国企業が、Fall Guysのモバイル版を中国国内でのみ配信すると発表しました。

価格やリリース日、中国以外での配信についてはまだ不明であり、Fall Guys公式やパブリッシャーはこの件についてまだ何も言及していません。

この中国のFall Guysがどのようなものかはわかりませんが、少なくとも「モバイル版Fall Guys」が存在していることは判明しました。(ですがさっきのFall Guys公式のツイートを見ても分かる通り、公式はモバイル版の存在を否定しています)

結局、モバイル版は今後配信されるのか?

中国のモバイル版Fall Guysについてはまだ情報が少ないため、なんとも言えませんね。

公式がその件について一切言及していない上に、モバイル版の存在を否定しているため今のところモバイル版はリリースされない、と思われます。

もうすぐシーズン2が来るみたいなので、それと同時になにかモバイル版について発表するかもしれませんね。

さいごに

今回はここまでです。

なにか公式からの発表がない限り、モバイル版のリリースについてはまだわかりません。

私はモバイル版があってもいいと思いますけどねぇ.....