うまげーむさん

ゲームの情報を主に投稿します。

【フォートナイト】最新版!Epic Gamesへお問い合わせする方法を解説!二段階認証・アカウント接続などができないときに

f:id:Umagame:20200819200521p:plain

サムネ用

はじめに

どうも。

今回はフォートナイトに関するトラブルが起こったときなどに、Epic Gamesへ問い合わせる方法を紹介します。(実際に問い合わせした体験談もあります)

参考になれば幸いです。

Epic Gamesへのお問い合わせについて

https://www.epicgames.com/help/ja/fortnite-c75

↑こちらのサイトからEpic Gamesへ問い合わせることができます。(Epicアカウントでのログインが必要です)

こちらのページにはよくある質問もありますので、お問い合わせをする前に一応確認しておきましょう。

f:id:Umagame:20200819182158p:plain

メールアドレスの変更方法や、アカウントの引き継ぎなどは大体これを見て解決できると思います。

お問い合わせ方法

f:id:Umagame:20200819180220p:plain

さっきのサイトで下にスクロールして、「お問合せ」をクリックします。

f:id:Umagame:20200819182529p:plain

そうするとこのような画面に移ります。

ここでディスプレイネーム(Epic IDでOK)、連絡先メールアドレス(Epicアカウントに登録されているものが好ましい)、プラットフォーム、言語を選択して、その下の記述欄にお問い合わせ内容を書きます。

f:id:Umagame:20200819183546p:plain

画像ファイルなどを添付することもできます。

全て記入し終えたら、「送信」をクリックして完了です。

その後は連絡先メールアドレスに返答のメールが送信されますので、そこから返信などをしてください。

f:id:Umagame:20200819184455p:plain

こちらはGmailでの例です。届いたメールを開いて、赤い丸で囲ってあるアイコンをクリックして返信できます。

実際に問い合わせて分かった、注意点について

ここからは私が実際にお問い合わせをしたときの経験からわかった、いくつかの注意点を書いておきます。

お問い合わせ内容

まずは最初に書く、お問い合わせ内容についてです。

言語は日本語より英語のほうが返答が早い、と書いてありますが全然そんなことないです。無理せずに日本語で書きましょう。(私の場合は日本語が話せるカスタマーサポートの方数人に対応していただきました)

そして、必ず敬語を使いましょう。これは当たり前のことです。

一応、私が送信したお問い合わせ内容も置いておきます。(このように書かないとだめ、ということは一切ありません。というか、これよりもっといい書き方はあります。)

お世話になっております。〇〇(名字)と申します。
Marvel's Avengers ベータ版での報酬に関してです。
先日Square EnixアカウントとEpic アカウントを接続し、PS4版Marvel's Avengersのベータに参加し
HARMチャレンジをクリアしたのですが、接続するEpic アカウントを間違えてしまい、
私が普段フォートナイトをプレイしているこのメールアドレスのアカウントで報酬を得ることができませんでした。
お忙しいところ大変恐縮ですが、間違えてしまったもう一つのアカウント(Epic ID)の「ハルクスマッシャー」の報酬を
こちらのメールアドレスのアカウント(Epic ID)に移してくださいますでしょうか。
どちらのEpic アカウントも私が所有しているものです。
ご返信お待ちしております。

見て分かる通り、私の場合はマーベルコラボのツルハシを別のアカウントで受け取った、という件でお問い合わせしました。

まず最初に名字を書いていますが、これは名乗っておかないと失礼かなと思い一応書いておきました。

そしてEpic IDとありますが、これはフォートナイトでの名前ではなく、アルファベットと数字で構成されている方のIDです。(公式サイトから確認できます)

Epic IDなら確実にアカウントを特定できるので、他のアカウントが関係している場合はそのEpic IDを記載するのが無難です。

メールでの連絡

お問い合わせ内容を送信した後しばらく待つと、記入したメールアドレスに返信が届きます。

メールが来るまでの時間についてですが、私の場合は1~2時間ぐらいで返信メールが来ました。(必ず日本時間で返ってくるわけではありません。なので場合によっては深夜にメールが来るかも)

また、日曜日は基本的に返信が来ません。まあロボットが返信しているわけではないので当たり前ですね。

私の場合はメールでのやり取りを十数回したので、お問い合わせした日から3~4日ぐらいで解決しました。(トラブルがあったりしたので、通常はもう少し早いと思います)

注意点はこんな感じですかね。思い出したらまた追記するかもしれません。

さいごに

今回は以上です。

Twitterなどを見ているとEpic Gamesへの批判的な意見がよく見受けられますが(フォートナイトは年齢層が低いので)、あまりそういうのに影響されないようにしましょう。

マーベルコラボのツルハシを別のアカウントで受け取った、みたいなしょうもないミスでもすごく丁寧に対応してくださり、Epic Gamesは本当に素晴らしい企業だと感じさせられました。

皆さんもトラブルなどにあった場合は、遠慮せずにお問い合わせしてみましょう。

ではでは~