うまげーむさん

ゲームの情報を主に投稿します。

【フォートナイト】ログイン時に「誤った返答が提供されました...」と表示されるときの対処法!

はじめに

どうも。

今回はEpic Gamesのアカウントログイン時に出る、「誤った返答が提供されました。このページを更新してください。」というエラーについてです。

エラー「誤った返答が提供されました」

f:id:Umagame:20201203192450p:plain

このエラーはEpic Games LauncherまたはEpic Games公式サイトで、ログインしようとしたときに表示されます。

私はフォートナイトのチャプター2シーズン5が始まったときに初めて表示されました。

もしかしたらシーズン5以前にも存在していたかもしれませんが、調べてもあんまりヒットしないので最近出現したエラーだと思われます。

まあ先に言っておきますが、私はEpic Gamesと何の関わりも無いのでこのエラーがなぜ起こるのかはよくわかりません。

ですが一時的ではありますが対処する方法を見つけた(気がする)ので、紹介しておきます。

対処法その1

1つ目はめちゃくちゃシンプルで、エラーが直るまで待つ、というやつです。

ほとんどの場合、しばらく待てば解決すると思われます。

どれくらい待てばいいのかは場合によって変わると思いますが、10分も待てば直るでしょう。

クライアント側(自分のPC)に問題がなければ、これで解決します。

対処法その2

2つ目は別のアカウントを使う、というやつです。

私の場合は、このエラーが出たアカウントとは別のアカウントでログインすれば普通にできました。

メインアカウントとは別にもう一つアカウントを持っていれば、一切待つことなくログインできます。

他のアカウントでもエラーが出る場合は、待つしか無いですね。待ってもできなかったら、ランチャーやPCを再起動したりするのをおすすめします。

なぜ起こるのか?

私の場合、「現在ログインしているアカウントから一旦ログアウトして、その後すぐに同じアカウントでログインする」という手順をすると、このエラーに見舞われます。

なので、素早いアカウントの切り替えにサーバー側が追いつけていない、と私は予想します。

再ログインなどをする場合は気をつけましょう。