今回はコスパが良いゲーミングマウスを2つ紹介します。
はじめに
今回紹介するマウスはどちらも、私が実際に使用していたもので超おすすめです。
ゲーミングマウスがほしいけどあまり多くお金が出せないという方や、あまりデバイスにお金を使いたくないという方におすすめです。
参考になれば幸いです。
良いところ
このマウスの良いところはなんと言ってもそのコスパの良さにあります。
3000円台であるにも関わらず、私の場合は1年間毎日使っていても全然大丈夫でした。
また、カスタマイズ可能なサイドボタンが6つついているので、ネットサーフィンなども快適にすることができます。(もちろんゲームにも使えます)
悪いところ
他のゲーミングマウスと違って、親指で押すサイドボタンが無いのが欠点です。(このマウスに慣れてしまうと、他のものに変える際に慣れるのが大変)
ですので、これから先もっと高いマウスを買おうと思っている方は、この後紹介するものでもいいと思います。
商品リンク
良いところ
こちらのマウスはさっきのものよりさらに安いです。
耐久性に関してはまだ買ってから1ヶ月ほどしか経っていないのでわかりませんが、おそらく丈夫な方だと思います。
こちらはカスタマイズ可能なサイドボタンが7つついており、さっきのものと違って細かいマクロを設定することができます。
プロファイルも5つあるので(さっきのG300sは3つ)、カスタマイズ性はこちらのほうがいいと言えるでしょう。
悪いところ
正直、今の所不満な点はありません。
一つ挙げるとすれば、親指の近くにあるボタンを間違えて押してしまうことがしばしばあります。(慣れれば多分大丈夫です)
商品リンク
どちらのほうが良い?
個人的な意見としては、ELECOMのM-DUX30BKのほうが良い気がします。
ELECOMのほうが安いというのもありますが、LogicoolよりELECOMのソフトウェアのほうがカスタマイズ性がある、というのが一番の理由です。
どっちを買えばいいか迷っている方は、とりあえずどちらでもいいので買ってみることをおすすめします。
買ってからわかる良さというのもありますしね。
さいごに
記事に貼っているAmazonのリンクから買っていただくと、私の支援になりますのでぜひ。(このために紹介記事を書いたといっても過言ではない)
またおすすめのデバイスがあれば紹介します。
ではでは。