うまげーむさん

ゲームの情報を主に投稿します。

【フォートナイト】ワンタイムイベントはどうなるのか?リーク情報からの考察【チャプター2】

今回はいつもと違ったテイストです。

チャプター2・シーズン2のワンタイムイベントについて少し考察していきます。

はじめに

今回の考察についてはすべて個人的な見解なので、本当にこうなるかどうかはわかりません。

また、リーク情報が多く含まれているので注意です。

ワンタイムイベントについて

どこで行われる?

f:id:Umagame:20200527113408j:plain

HYPEX氏より

今回のワンタイムイベントはザ・エージェンシーで行われると言われています。

ワンタイムにマイダスが深く関わっているという点と、ザ・エージェンシーが今シーズンにおいて重要な場所であるという点から簡単に想像できるかと思います。

また、マイダスの部屋にカウントダウンがあるのも理由の一つと言えます。

ストームが関連している?

f:id:Umagame:20200527114436j:plain

CASERFIRE氏より

一つ前のアップデート(v12.61)から、普通のマッチでのストームの挙動が少し変わりました。

f:id:Umagame:20200527114453j:plain

CASERFIRE氏より

「Can The Storm Be Broken?」(ストームは壊れるのか?)という一文から推測できるように、これはバグではなく仕様である可能性が高いです。

なので、ワンタイムイベントにはストームも関連していると言われています。

ザ・エージェンシーが壊れる?

f:id:Umagame:20200527115425p:plain

OrangeGuy氏より

マップにも変化が見られました。

画像はエージェンシーの下から見たものですが、大きな穴が空いていることがわかります。

おそらく、ワンタイムイベント時にエージェンシーが何かしらの方法で壊れ、この穴にアクセスできるのでは?と考えています。

スキン「CYCLO」

f:id:Umagame:20200527115822j:plain

HYPEX氏より

こちらは一つ前のアップデートでリークされたスキンです。

名前は「CYCLO」(サイクロ?)で、説明文は「Defy the storm.」(ストームに歯向かう。)です。

一番最初に貼った画像からみても分かる通り、マイダスがスーツを着て変身した姿だと思われます。

詳細はまだわかりませんが、ワンタイムイベントの主要な人物であることは間違いないでしょう。

マイダスの部屋にある謎の物体

f:id:Umagame:20200527120241p:plain

こちらはマイダスの部屋ですが、奥に謎の大きな物体があることがわかります。

f:id:Umagame:20200527120342j:plain

HYPEX氏より

こちらは拡大した画像です。

シーズン8やシーズン9のワンタイムにあった、ゼロポイントに似ています。

こちらもまた、膨大なエネルギーをもっていると考えられます。

さいごに

とりあえず今回はここまでです。

リーク情報が思ったより少ないので、まだどのようになるかは未知数です。

あと3日.....