うまげーむさん

ゲームの情報を主に投稿します。

【ウマ娘】アリエス杯決勝の結果とか色々 - うまげーむの雑記 #5

はじめに

こんばんは。

雑記ですが、いつもとは違って近況報告的な感じになります。

毎回思うんですが、この雑記シリーズ見てる方っているんですかね。まあ見てる人いない前提で書いてるのであまり気にしてはいないですが。

今回はウマ娘と、このブログについてのお話です。

ウマ娘】アリエス杯結果報告

はい。プラチナ(3冠目)です。クリオグリは固有不発、バレブルボンが逃げ切りました。

嬉しいというより安堵したって感じですね。

その理由は出走バにあります。前回のピスケス杯と比べると完成度は雲泥の差です。

この完成度のウマ娘ちゃんたちを作ったにも関わらず決勝負けるのはマジモンの悪夢なので、回避できたのは嬉しい。

ちなみに予選の勝率は80%ちょいです。ジュエルたくさんもらえました。

もうチャンミきついっす

次のチャンピオンズミーティングはタウラス杯(2回目)と発表されましたね。

もちろんプラチナ狙いますが、私の一日の育成回数が目に見えて減っているので、おそらく厳しい戦いになるでしょう。

ファル子(推し枠)、クリオグリ、バレブルボンを出走させる予定です。(もしかしたらドーベルもやるかも)

最推しのファインは未だにチャンミに出したことがありません。先行キャラは加速スキルががが

ブログについて

うまげーむのウマ娘攻略ぶろぐ

おかげ様で3つ前のウマ娘の記事がこのブログで3番目に見られている記事になりました。

www.umagame.info

ソシャゲ情報系の記事は他の攻略サイトとかにPV取られると思いこんでましたが、そういうわけでもないっぽい。

これからウマ娘の記事をどんどん出していきます!ということではないです。その理由は後ほど。

アイコン変えました

ブログのアイコンを変えました。

これが前まで使っていたアイコンです。

このアイコンはまじで謎です。見れば分かる通りマインクラフトのスクショを切り取ったものですが、何のスクショかどうかも覚えていません。

ちなみに写っている革装備のプレイヤーは私ではありません。誰やねん。

結構多くの方に見ていただいているのにも関わらず、この謎アイコンを続けるのは流石に良くないので、3分ぐらいで描いたファインのイラストをアイコンにすることにしました。

(重要)今後のブログ活動について(重要)

最後に、重要なお話です。

単刀直入に言うと、このブログの更新をしばらくの間休止します。

今までもブログの更新をやめていた時期が何度かありましたが、大体モチベがなかったり私生活がちょっと忙しいぐらいで大したことありませんでした。

ですが今回は割とガチです。

今回のような近況報告的な記事はもしかしたら出すかもしれませんが、いつものゲーム関連の記事は完全に止まります。

いつまで続くかは未定ですが、1年ぐらい経てばまた復帰できるかと思います。

Twitterはたまにツイートすると思います。(>>>ぜひフォローしてね<<<)

さいごに

今回は以上です。

活動休止中にPV数ができるだけ減らないことを祈っています。

では、またいつか。