うまげーむさん

ゲームの情報を主に投稿します。

【VALORANT】ブリーズのソーヴァを極めよう!パッチ7.04以降のブリーズにおけるリコンボルト・ショックダーツ定点まとめ【ヴァロラント】

はじめに

どうも。

先日(結構前ですが)のアプデでマッププールにブリーズが追加されましたね。

今回は、マップ変更が加えられて復活したブリーズにおける、ソーヴァのリコンボルトやショックダーツの定点を紹介します。

参考になれば幸いです。

例により、リコンボルト・ショックダーツのチャージの度合いは上のように0,1,2,フルチャージと表すこととします。

リコンボルトの定点

攻め・守り両方におけるリコンボルトの定点を紹介します。

守り

A ショップ

ここの角に立って、

赤く囲ってある所へエイムしてフルチャージ1バウンスで撃ちます。

ここに刺さります。開幕時Aに敵がいるかを確認することができます。

ネスト→ミッド

ここの角に立って、

背景の壁の穴の下端にエイムして、フルチャージ1バウンスで撃ちます。

ここに刺さります。

ネスト→B

ここの角に立って、

赤く囲ってある、青線の中央あたりにエイムして1チャージ0バウンスで撃ちます。

ここに刺さります。

A→Bサイト内

ここの角に立って、

赤く囲ってある背景の突起部分に、

バウンスの左側の四角形の右をあわせて、2チャージ0バウンスで撃ちます。

ここに刺さります。AからBへローテートする際に使えます。

攻め

A ロビー→Aサイト内

ここの小さな箱の前に立って、

チャージのUIの白線を、赤く囲ってある背景の葉っぱに合わせて2チャージ0バウンスで撃ちます。

ここに刺さります。

A ショップ→Aサイト内

ここの角に立って、

赤く囲ってある所あたりにエイムしてフルチャージ1バウンスで撃ちます。

ここに刺さります。

A ロビー→Aイエロー裏

ここの角に立って、

赤く囲ってある葉っぱの部分に、

ドローンのアイコンの中央の部分をあわせて2チャージ0バウンスで撃ちます。

黄色のコンテナの所に刺さります。

Bサイト内1

ここの角に立って、

背景の塔の白い三角形(青く囲ってあるやつ)の左下の角にエイムして、フルチャージ1バウンスで撃ちます。

ここに刺さります。

Bサイト内2

ここの壁の真ん中に立って、

赤く囲ってある所を、

ドローンのアイコンの下端に合わせて、2チャージ0バウンスで撃ちます。

ここに刺さります。

A ロビー→Bサイト内

フェイク用のリコンボルトです。

ここの角に立って、

青く囲ってある葉っぱを基準にして上のスクショのようにエイムします。

そのまま、フルチャージ2バウンスで撃ちます。

成功するとここに刺さります。失敗しても、Bサイト内のどこかには刺さるのでフェイクには役立ちます。

ショックダーツの定点

アタッカーでスパイク解除阻止をする際に使えるショックダーツの定点を紹介します。

A

ここの角に立って、

背景のドアの張り紙の中央にエイムして、フルチャージ1バウンスで撃ちます。

ここに着弾します。

B

ここの壁に張り付いて後ろを向き、

青線を基準にして赤く囲ってあるところにエイムして、フルチャージ1バウンスで撃ちます。

ここに着弾します。

さいごに

今回は以上となります。

Bサイト側はAサイトに比べてマップ変更が少ないので、昔の定点がそのまま使えたりもします。

例えば去年の記事↓で紹介したブリーズのダブルショックダーツなどはそのまま使えます。(露骨な宣伝)

www.umagame.info