うまげーむさん

Fortniteなどのゲームの情報を主に投稿します。

【フォートナイト】あのRaider464を超える速さ!?超画期的なキー設定で圧倒的な編集速度を誇るプレイヤーの紹介!

はじめに

どうも。

編集が世界一速いと言われているのはRaider464氏ですが、この前もっと速そうなプレイヤーを見つけたので今回紹介します。

プレイヤーの詳細

www.youtube.com

https://twitter.com/CodeBruxTwitter

そのプレイヤーというのが、Bruxという方です。

彼はおそらく日本ではあまり有名ではないので、知らない方も多いと思います。

彼はこの後紹介する超画期的なキー配置をマスターし、とても速い速度で編集することができます。

その速さは、彼の動画を実際に見て確かめてください。

画期的なキー配置

f:id:Umagame:20200714182510p:plain

Brux氏の動画より

その画期的なキー配置というのが、4キー編集です。

編集モードへの切り替えのキーと、編集の選択のキーを2つずつ設定しています。

これにより、左手でのキーボード操作だけで編集でき、右手でのマウス操作だけでも編集できます。

Brux氏は、このキーボードだけでの編集と、マウスだけでの編集を交互に行って編集速度を上げています。

(よくわからないという方は、こちらの動画の最初の方をご覧ください)

www.youtube.com

この動画を見ても分かる通り、2キーやリリース編集よりも更に早く編集することができます。

このキー設定を真似したほうがいいのか?

2キー編集が発明されてからは、多くのプレイヤーが2キー編集を使うようになりましたよね。

ですが、この4キー編集もそれと同じように流行るかと言われると、まあ無理でしょう。

大体のプレイヤーがもう編集のキー配置を確立しているというのもありますが、一番の理由はその難易度でしょう。

このBrux氏のように使いこなすことのできるプレイヤーが数少ないと思われます。(まあ、こんなの真似する人いないと思いますが.....)

さいごに

ぜひBrux氏のクリエイターサポート「Brux」をアイテムショップで使いましょう。

彼が日本でも有名になれば、このキー配置を真似する人が増えるかもしれませんね。

ではでは。