うまげーむさん

Fortniteなどのゲームの情報を主に投稿します。

【フォートナイト】ショットガンエイムを鍛えれるマップの紹介

<クリエイティブの島紹介記事をすべてまとめました!>

www.umagame.info

 

今回はショットガンのエイムを鍛えることができるマップを紹介します。(コードは下記参照)

概要

このマップはSelage氏によって制作されました。

www.youtube.com

このマップでは、近距離での戦闘の練習をすることができます。(一人で)

基本ショットガンの練習は誰かとやるのが普通ですが、(建築バトルやボックスファイトなど)

このマップでは一人で練習することができます。

ボックスファイトの練習

まず島に入ると、

  • Solo Box Fighting! (ボックスファイトの練習)
  • Randomized Edit/Aim Course! (ランダム編集コース)
  • Freebuild/Edit With Zombies! (建築練習)
  • Specific Edit and Aim! (エイム・編集コース)

の4つのコースがあります。(翻訳は適当です)

手持ちの裂け目を使うと最初の場所に戻ることができます。

 

まず、Solo Box Fightingから説明します。

入ると、まず後ろにゾンビ(敵)の体力を設定できる場所があります。

f:id:Umagame:20200310065238p:plain

真ん中の100がおすすめ

そして、前に行ってから後ろを見ると武器があります。

f:id:Umagame:20200310065341p:plain

次に使い方ですが、真ん中にある木の壁を編集して中のゾンビを倒します。

そうしたらゾンビが復活するのですぐにまた倒します。

この繰り返しを編集をしながらすることで、編集とエイムの練習を同時にすることができます。

(文字だと伝わりにくいので、下記に動画を貼ってあります。)

f:id:Umagame:20200310070106p:plain

左のパネルでは、編集で壁を開けてからダメージを受けるまでの時間を設定できます。

ダメージを受ける前に編集を閉めるよう心がけることで、より早く編集やエイムをすることができます。

時間が短ければ短いほど難しくなります。

ランダム編集コース

f:id:Umagame:20200310064126p:plain

 次にRandomized Edit/Aim Courseについて紹介します。

ここでは主に編集を練習することができます。

Randomizedとあるので、おそらくコースが毎回ランダムになっていると思います。(原理はよくわかりません)

鉄の壁の中にはセントリーがいるのでエイムの練習も一応できます。

f:id:Umagame:20200310064057p:plain

建築練習

f:id:Umagame:20200310071658p:plain

次はFreebuild/Edit With Zombiesについてです。

こちらに入ると先ほどと同じように武器とゾンビの体力の設定があります。

好きな武器をとって、体力を設定して前に進むと、ゾンビがたくさんいる部屋に移動します。

ここで好きなように建築して、戦いの練習をすることができます。(あまりリアルではありませんが)

ゾンビの頭を狙うようにすれば、実践でヘッドショットを打つ練習になるのでおすすめです。

f:id:Umagame:20200310072805p:plain

エイム・編集コース

f:id:Umagame:20200310072827p:plain

最後にSpecific Edit and Aimについてですが、入るとまた4つのコースに分かれています。

文字を見ただけではさっぱりなので、文字の奥の建築とゾンビを見るとどんなものかわかります。

f:id:Umagame:20200310072701p:plain

これなら、床屋根を編集して下にゾンビがいる、といったふうに分かります

最後に

このマップのコードは7298-1555-8008です。

製作者であるSelage氏の紹介動画:

www.youtube.com

このブログでは他にも島を紹介しているので、ぜひ見てみてください。

umagame.hatenablog.jp