うまげーむさん

ゲームの情報を主に投稿します。

【フォートナイト】シーズン2おすすめの降下地点2選!

<最新版!シーズン4のおすすめ降下スポットはこちら!>

www.umagame.info

今回はチャプター2シーズン2でのおすすめの降下地点を2つ紹介します。

1.ザ・○○

f:id:Umagame:20200308213701p:plain

ザ・グラトウ

ご存知の通りザ・〇〇(エージェンシー、グラトウ、ヨット、シャーク、リグ)に降りると強いアイテムを入手することができます。

ミシックの武器(特にグラップラー)はもちろん、キーを使うことで入れる保管庫内のアイテムを手に入れることで、

試合を有利にすすめることができます。

その中でも特におすすめするザ・グラトウについてすこし紹介します。

ザ・グラトウの利点

1.降下地点

まず、降りれるところが複数あります。

一番大きな穴から入ってもいいし、リブートバン近くの穴からはいってもいいし...

これにより敵が多く来たときも生き残りやすくなります。

2.宝箱

2つ目に、宝箱が多いです。

これは1つ目の理由とも関係していて、ショットガン等の武器を初動で手に入れやすいです。

3.移動

3つ目に、地上にでている小さめの穴から飛んで移動をすることができます。

これは安置がはずれたときの移動にとても便利です。

 

と、利点を紹介しましたがグラトウ内で立ち回る際に、宝箱やワープできるトイレなどの位置を覚えたりしなければいけないので、

何回か降りて慣れる必要があります。

2.シャドーの隠れ家

f:id:Umagame:20200308213733p:plain

フレンジー近くのガソリンスタンド

シャドーの隠れ家では、ヘビースナイパーライフルが入手できるのが主な利点です。

隠れ家の位置については、こちらのサイトに位置がすべて書いてあります。

https://gamewith.jp/fortnite/article/show/187875(GameWith攻略サイト

マップに6つありますが、その中で特におすすめなのがフレンジー近くのガソリンスタンドです。

ガソリンスタンドの利点

周りに漁れる場所があるのが利点です。

そのため降りるときにもし敵がいれば、降りるところを変えて初動での死を回避することができます。

また、ワープできるトイレやゴミ箱があるため逃げやすいのも利点です。

最後に

このように2つ紹介しましたがもちろん他にも色々あります。

ザ・〇〇などの新しい地点に多く集まるので名前のついた場所でも敵がいない...なんてこともあったりします。

結局自分にあった場所を見つけることが一番重要です。

需要があれば他にも探しておきます。

 

合わせて読みたい:

umagame.hatenablog.jp

umagame.hatenablog.jp