<クリエイティブの島紹介記事をすべてまとめました!>
www.umagame.info
今回は高性能なエイム練習マップを紹介します。
概要
コード:8022-6842-4965
このマップは、エイム練習に特化したマップで、クリエイティブでの練習に最適です。
このマップはDonwozi氏によって制作されました。
www.youtube.com
まずマップに入ると、武器とシナリオ選択画面があります。
ちなみに、ショットガンを練習する際はコンバットをおすすめします。
理由としては、レティクルが小さいのとリロードが早いからです。
シナリオ内のタイマーの使い方は、下の方で紹介していますので下にスクロールしてください。
シナリオについては右から順に説明します。
Tile Frenzy
Tile Frenzyは、的が一発で壊れるタイプのシナリオです。
360° Targets
その名の通り、360°全体に的が散りばめられています。
Mini TF
100m~50mの間で的までの距離を調節できます。
Jumbo
Tile Frenzyの中ではこれが一番おすすめです。
的までの距離が近いです。
Tracking
Trackingは、動く的(ゾンビ)を撃ち続けるタイプのシナリオです。
俗に言う追いエイム。
Skeet RNG
Startを撃つと、ランダムでどれかの穴からゾンビが飛び出してきます。
結構難しいのであとのVerticalやHorizonalのほうがおすすめ。
Startを撃つと、ゾンビがバウンサーで跳ねながら移動します。
Vertical
縦向きのやつです。
上の「Activate Skeet」を撃つと、ゾンビの動き方が変わります。
Horizonal
横向きのやつです。
さっきと同じように「Activate Skeet」がありますが、こっちは難易度高めです。
Flick Shots/Tracking
Flick Shotsは、すぐにエイムを動かして撃つ感じのやつです。
PopcornのみTrackingに切り替えることもできます。
Mer$eck Reaction FS
真ん中の+にエイムをしておいて、ゾンビが出た瞬間に撃ちます。
近距離戦でのフリックショットの練習になります。
ゾンビが下から真上に飛び出してきます。
左のボタンでFlick ShotsとTrackingを切り替えれます。
Flick Shotsではゾンビが一発で死に、Trackingでは何発か撃つ必要があります。
Stationary
やり方は1つ目のものと同じです。
こちらも近距離戦でのフリックショットの練習になります。
Practice Courses
Combat Courseでは、編集や張替えなどの練習ができます。
他の練習マップと同じような内容です。
Tfue Classicでは、上から下に向かって撃つ練習をすることができます。
下からダメージを与えられないような撃ち方をイメージするといいかも。
Box Fightingでは、箱を建築してStartを押すことでボックスファイトの練習をすることができます。
タイマーの使い方
シナリオ内のタイマーは、「Start」を撃つことで開始できます。
タイマーが作動している間、的あてをミスると「Shots Missed」のところにミスした回数が表示されます。
「Reset」を押すとリセットできます。
戻る際は、「Return To Lobby」を撃ちましょう。
ちなみに、ここで背景の壁の色を変えれます。
最後に
このマップの製作者のDonwozi氏は他にもエイム練習マップを作っているので、そちらも試してみてはどうでしょうか。
また、こちらのショットガン専用エイム練習マップも見てみてください。
umagame.hatenablog.jp