どうもUmagameです。
いつもとは違う雑記という形で書いていきます。
なんで雑記?
雑記ブログがたくさんあることは知っていましたが、昔はこれがアクセス数を稼げるとは到底思えない...と思っていました。
少し考えれば分かる話ですが、ブログはアクセス数だけが全てじゃないということに気づいたので、一回書いてみることにしました。
雑記ブログのいいところは、やっぱりこの自由さですよね。ブロガーたちがよくやっている理由も今では分かります。
まあ一人でも見てくれる方がいればこの雑記も意味を持ちます。
賞金付き大会...
とりあえず今回は2ヶ月ほど前にあったフォートナイトの賞金付きカスタムマッチで詐欺られた(厳密には詐欺ではない)話をします。
去年から、私はとあるフォートナイト配信者(登録者1000人にも満たない、義務教育を終えてない)をよく見ていて、配信に参加したりしてました。
(名前も覚えられていたので、このブログは見られてほしくない...)
そして1月の半ば頃、彼はいきなり賞金付き大会を開くとツイッター、ようつべで言いました。
このころ私は暇してたので、参加することにしました。
ですが参加人数を見てみると、まさかの10人。思っていた以上に小規模でした。
そして大会当日。試合は3試合行われました。(確か1試合目は練習、2試合目が1500円、3試合目が3000円)
結果から言うと3試合目だけ勝ったのですが、正直余裕でした。
上のスクリーンショットをみてもわかるように、賞金はもらえるだろうなと思っていました。
もらえない可能性もあるだろうなとは思っていましたが、ほんとにもらえませんでした。
以下はTwitterのDMでの会話です。
要約すると、
大会から1ヶ月も立っているのに何も連絡が来ないから聞いてみる
→「引っ越しの準備」
→じゃあいつぐらいになるか聞いてみる
→「テスト勉強」(いつぐらいかは答えない)
しらばっくれているようにしか見えません。
ここでもう私は諦めました。
Twitterとかで晒し上げようかなとも思いましたが、相手がそこまで有名じゃないので全く意味ないんですよね。
まあ上に書いたように詐欺ではないんですけど...なんかぬか喜びさせられたようで非常に腹が立ちます。
こっちが何回も聞いているのに、その度適当にあしらわれているのも鼻につく。
これは誰かに相談すべきですかね?
フォートナイトの民度が地獄
フォートナイトというゲームの民度は他のゲームに比べて低いんですよね。
しょぼい賞金付き大会を開く弱小eスポーツチーム(笑)とか、その大会に勝ってプロゲーマー気取りをしている人が少なからずいるんですよ。
試しにTwitterで「フォートナイト 賞金付き」とでも検索してみてください。めっちゃあります。
eスポーツという文化が日本に入ってくるのはいいことだとは思いますが、これからもっとこういうのが増えていくのはちょっと...って思います。
私は今回のこともあって、こういうのとは関わらずにエンジョイ勢としてやっていこうと思いました。
さいごに
とりあえず彼の名前は伏せましたが、詳細を聞きたい方はTwitterまで。
賞金付きカスタムには気をつけよう!