うまげーむさん

ゲームの情報を主に投稿します。

【フォートナイト】シーズン10はどうなる?昔のダスティが戻ってくる?ティザー画像からの考察

Umagameです。

今日(7/29)5時半、フォートナイト公式が最初のシーズン10に関するティザー画像を公開しました。

今回はこのシーズン10に関するティザー画像についてと、その考察です。

1つ目

f:id:Umagame:20190729185754p:plain

思い返せ。 2019.8.1

これが1つ目のティザー画像です。

わざわざ言う必要もありませんが、隕石が落ちる前のダスティですね。

つまりシーズン3以前のことが関係しているとおもわれます。

今までの消えた町が戻ってくるのでしょうか?

というか、戻ってくるでしょうね...

 

シーズン9では、シーズン9のスキンがティザー画像にうつっていましたが、今回はどうなのでしょうか...

すべて名前のついた場所なら、モイスティ・マイアやアナーキー・エーカーなどがくるかも...?

f:id:Umagame:20190729200304p:plain

今は亡きモイスティ・マイア

f:id:Umagame:20190729202356p:plain

今は亡きアナーキー・エーカー

スキンも昔のシーズンに関係したものになるのでしょうか...

個人的に次のシーズンはいままで以上に楽しみです。

2つ目

f:id:Umagame:20190729234019p:plain

先を見つめろ。2019.8.1

2つ目です。

名前の付いた場所ではなかったので、昔のマップが戻ってくる可能性は低くなりましたね...

ロボットと、それを操縦しているであろう操縦士がうつっています。

左のマークがシーズン4でロケットを発射した張本人であるビジターのマークになっているため、

シーズン4とダスティに深い関係があるように思われます。

f:id:Umagame:20190730002555j:plain

ビジター

また、ロボットの下にあるがれきのようなものも気になります。

3つ目

f:id:Umagame:20190730230420p:plain

歪んだ時空。2019.8.1

3つ目です。

この2つのスキンはバトルパスで出てくるでしょうね。

歪んだ時空という言葉とスキンがラグナロク、ドリフトに似ていることからシーズン5になにか関係しているかもしれません。

4つ目

最後です。

まさかの動画でした。これにはびっくり。

ジョンジーが爆発するレイジー・ラグーンのオーブから逃げています。

これはシーズン10のトレーラーの最初の部分になるでしょうね。

考察(1つ目)

昔のダスティが返ってくることは確定でしょうね。

シーズン9は大きなマップ変化がネオ・ティルテッドとメガ・モール、プレッシャー・プラントしかなかったので、

今回は大きなマップ変化が行われると予想します。

また、今のルート・レイクやプレッシャー・プラント、ポーラー・ピークなどの状態を考えると、ますますその可能性は高くなるでしょう。

 

ダスティのあの大きなクレーターが簡単に埋まるとは到底考えられないので、時間が巻き戻ったり、何か大きなことが起こると思います。

今の時点でその規模のことを起こせそうなものは、ルート・レイクのあの大きな球体しか考えられませんね...

f:id:Umagame:20190729200240j:plain

 

個人的な意見ですが、Epicは今のティルテッドがあまりにも不評なのでこれを機に昔のものに戻そうとしているのではないでしょうか。

メガ・モールも同様に、リテイル・ローに戻るのではないでしょうか。

考察(2つ目)

2つ目の画像が1つ目のように場所ではなかったことから、昔のシーズン...というよりダスティに深い関わりがあるものになりそうです。

大きなマップ変化があるかどうかは分かりませんが、昔のダスティが戻ってくる可能性は高いです。

ビジターのマークがあるのも気になりますね。

考察(3つ目)

3つ目にうつっている2つのスキンはシーズン10のバトルパスのスキンになるでしょうね。

ダスティとシーズン5に関係している...いったいどんなシーズンになるのでしょうかね。

4つ目の画像が楽しみです。

考察(4つ目)

オーブが爆発して、大きなマップ変化が訪れる予感がします。

ダスティは戻ってくるでしょうが、他の場所がどうなるかがよく分かりません。

シーズン9のトレーラーのように、今回もまたジョンジーが主人公?になっているようですね。

この動画から読み取れることはあまりないですが、

この4つの画像・動画でシーズン10がどのようなものかがある程度読み取れた気がします...

あとはシーズン10が来るのを待つだけですね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

シーズン10のことを考えると、ワクワクが止まりません。

ティルテッドとメガモールは正直もとに戻ってほしいです。(特にティルテッド)

ではでは。