うまげーむさん

Fortniteなどのゲームの情報を主に投稿します。Twitterでブログの更新をツイートしてます。(@umageemu)

ブラウザで簡単にアニメーションを作れるサイト「FlipAnim」の使い方!

Umagameです。

簡単なアニメーションを作りたいと思ったときはありませんか?

「FlipAnim」というサイトは、とても簡単にアニメーションを作って、共有することができます。

 

このサイトはhttp://flipanim.comからアクセスできますが、多機能なベータ版があるため、http://flipanim.com/betaからアクセスすることをおすすめします。

使い方は簡単で、昔流行った「うごくメモ帳」のようにアニメーションを1コマずつかいて作ります。

f:id:Umagame:20190711143039p:plain

上の緑の+を押して次の紙を追加し、赤い-で紙をけすことができます。

左側はツールで、右側からレイヤーを選ぶことができます。

下はパレットです。

アニメーションができたら、右上のSaveでこのサイト上にアップロードすることができます。

リセットしたいときは左上のごみ箱で消すことができます。

f:id:Umagame:20190711143556p:plain

保存の画面では、Title(タイトル)とAuthor(作者)を設定でき、上のチェックで公開するかどうか、下のチェックで成人向けかどうかを選べます。

f:id:Umagame:20190711143957p:plain

一番上のメニューでは、アニメーションを検索したり自分のアニメーションのコメント、自分のフォロワーなどを見ることができます。

このサイトはアカウント登録をすることでコメントを送信したりできるので、ぜひ登録してみてください。

登録はメールアドレスがあれば簡単にできます。