うまげーむさん

Fortniteなどのゲームの情報を主に投稿します。Twitterでブログの更新をツイートしてます。(@umageemu)

【フォートナイト】アリーナモードでのおすすめの降下地点5選

<最新版!シーズン4のおすすめ降下スポットはこちら!>

www.umagame.info

 

Umagameです。

アリーナで、降りてすぐに死んでハイプが下がってしまう...そんな経験は誰もがあると思います。

今回は人があまり来なくて、順位でハイプを稼ぎやすいスポットを紹介します。

(これらはすべて個人的な意見ですのであしからず)

1.サッカー場

f:id:Umagame:20190711145841p:plain

ソロ・デュオの時にとてもおすすめです。

自販機が最大2個あり、宝箱も多めです。

敵の数はもちろんバスのルートによって変わりますが、少ない場合が多いです。

安置が遠くてもネオ・ティルテッドのスリップストリームを使えば移動できますし、

物資があまりよくないときは凍った湖やティルテッド、近くの山のほうへいけば物資が集まると思います。

トリオでは物資が足りなくなってしまうためあまりおすすめできません。

また、味方が確殺されてしまうとすぐにリブートすることができないので、死なないように行動しましょう。

2.砂漠のレース場

f:id:Umagame:20190712204500p:plain

こちらはソロ・デュオ・トリオの時におすすめです。

物資(特に資材)が多く、移動用のボード、クアッドクラッシャーがあります。

サッカー場に比べて来る敵の数は少し多いです。

サッカー場と同じく、すぐにリブートすることはできないので注意。

3.レイジー・ラグーン

f:id:Umagame:20190712204526p:plain

こちらはデュオ・トリオの時におすすめです。

船内は物資が多く、生き残りやすいので船側に降りることをおすすめします。

近くに間欠泉があり、移動もしやすいです。

ですが名前のついた場所なので当然、来る敵の数は多く、ホットスポットになれば敵が多く来るようになってしまいます。

4.フロスティ・フライト

f:id:Umagame:20190712204548p:plain

こちらもデュオ・トリオの時におすすめです。

ボーラーの数が多く、物資も多めです。

資材がそこまでないので、ボーラーで他の場所へいって集めることをおすすめします。

ハッピー・ハムレット周辺に行けば木が多く集まるためおすすめです。

レイジー・ラグーンと同様敵が多めなので注意。

5.サニーステップ近くの建物

f:id:Umagame:20190712221034p:plain

ソロの時におすすめです。

ボーラーが多くあり、自販機が最大1個出現します。

資材もあつまりやすいためおすすめです。

ですがボーラー目当てで来る敵が多いため、注意が必要です。

まとめ

最初に書いた通り、これはあくまで個人的な意見ですのであしからず。

順位でポイントを取ることができれば確実に上がっていくので、皆さんもチャンピョンリーグ、またはそれ以上を目指してがんばってください。

f:id:Umagame:20190712205234p:plain

もしかしたらビクロイも...

ではでは。