うまげーむさん

ゲームの情報を主に投稿します。Twitterでブログの更新をツイートしてます。(@umageemu)

Quizletの筆記モードを制限なしで使う方法について

はじめに

どうも。お久しぶりです。

ブログ休止中ですが、ちょっと書いておきたいことがあったので書きます。

注意ですが、この記事の内容は現在出来ない可能性があるのでご了承ください。

Quizletのクソアプデ

私は1年前ぐらいから「Quizlet」というPC・スマホ両方で使える単語帳アプリを愛用していたんですが、つい先日のクソアプデによって非常に使いづらくなりました。

今までの単語カードのモードは普通に使えるんですが、筆記モードと音声チャレンジモードが学習モードに統合され、しかも無料ユーザーには使用回数に制限が科せられました。(ちなみに「テスト」と呼ばれる別のモードも使用制限がかけられました)

私は筆記モードを頻繁に使用していたので、これはかなりショックでした。

仕方なく別の単語帳アプリを探して使ってみたりしましたが、どれもこれもQuizletと比べるとかなり使い勝手が悪いんですよね。

自分で単語帳アプリでも作ろうかなと思っていた所、ブラウザに残っていたQuizletの筆記モードのページを見て、発見してしまいました。

やり方

まず、やりたい学習セットのページを開いて、URLを確認します。

https://quizlet.com/jp/{数字}/{学習セットの名前}/」のようになっていると思います。

この{数字}の部分が学習セットのIDになっているっぽいので、これをコピーして、

https://quizlet.com/{数字}/write」の{数字}の部分にペーストしてアクセスしてみましょう。

すると以前の筆記モードのページが開いて、以前と同じように使うことが出来ます。

あとがき

以上です。多分すぐに修正されてできなくなる気がしますが、一応書いておくことにしました。