うまげーむさん

Fortniteなどのゲームの情報を主に投稿します。Twitterでブログの更新をツイートしてます。(@umageemu)

【フォートナイト】無料でスキン・ゲーム機やPC、スマホがもらえる #FreeFortnite カップの詳細と、参加方法・報酬の入手条件について

f:id:Umagame:20200821190620p:plain

サムネ用

はじめに

どうも。

今回は #FreeFortnite カップという大会についてです。

フォートナイトって最近、大会の報酬としてスキンがもらえること多くないですかね。

課金なしでスキンを手に入れるなんて昔ではありえない話です。(まあ、昔にも無料スキンはいくつかありましたが)

#FreeFortnite カップ

f:id:Umagame:20200821184618p:plain

  • 開催日:2020/8/23 15:00~19:00
  • 対応プラットフォーム:全て(PC、PS4Xbox、Switch、モバイル)
  • 形式:ソロ
  • 最大マッチ数:12
  • ポイントシステム:Victory Royaleで10ポイント、1キルごとに1ポイント、マッチ開始から3分生き残ると1ポイント

大会の報酬

10ポイント以上獲得したプレイヤー全員に、リンゴのスキン「タルトタイクーン」が与えられます。

また、世界で20000位以内に入ったプレイヤーにこんな感じの帽子が贈呈されます。ちなみにサイズも変更可能のようです。

そして一番の目玉が、1200個に及ぶゲーミングデバイスたちです。

 が世界ランク1200位以内に入ったプレイヤーに贈呈されます。(世界ランク1200位って、どれぐらい難しいんですかね。日本人は数人ぐらいしかランクインできないのでは?と思います)

スキンを確実にゲットするために

スキンは10ポイント取れば確実に入手できます。

なので、12マッチある中の10マッチで、3分以上生き残ればスキンは確実です。

そして、1キルごとに1ポイントもらえるので初動でキルを稼ぎに行くのもありでしょう。(全プラットフォームで参加できる上に、休日なので弱いプレイヤーがそこそこいると思われる)

まとめると、最初の1~2マッチはキルを稼ぎに行き(最初はポイントが少ないので、弱いプレイヤーとマッチングする可能性がある)、残りのマッチは3分以上生き残ることだけに専念しましょう。

よほどのことがない限り、スキンはゲットできるかと思われます。(まあ結局アイテムショップで発売されると思いますが)

さいごに

公式が公開している情報はだいたいこんな感じです。

こちらの大会はiOSでプレイできなくなったプレイヤーのために開催されるみたいですが、おそらくゲーミングデバイスたちはプロゲーマーたちのもとへ行くでしょうね。間違いない。(そこから、ゲーム機たちがプレゼント企画に使われるのまで予想できます)

とりあえず、スキンだけはゲットしましょう。では。