うまげーむさん

ゲームの情報を主に投稿します。

【フォートナイト】アップデート情報や他プレイヤーの魚図鑑、100レベルまでに必要なXPなどの情報が見れる便利サイト「FNBR.GG」の紹介!

f:id:Umagame:20200913082214p:plain

サムネ用

はじめに

どうも。

シーズン何からかは忘れましたが、フォートナイト公式がパッチノート(アップデート情報)を公開しなくなりましたよね。

アップデートで環境がコロコロ変わるゲームなのにパッチノートが無いのはどうかと思いますね。。。あまり頻繁にプレイしないという方は、アップデート内容を全て把握するのは難しいです。

ということで今回は、フォートナイトリーク情報でおなじみのHYPEX氏によって作られた、フォートナイトの便利サイトを紹介します。

参考になれば幸いです。

サイト「FNBR.GG」の概要

https://fnbr.gg

こちらのサイトは、先程も言った通りフォートナイトのリーク情報などをYoutubeTwitterに公開している、HYPEXという方によって作られたサイトです。

こちらのサイトはまだ公開されたばかりで、これからもっと新たな機能が実装されていくみたいです。

フォートナイトのゲームデータそのものから情報を出しているのがこのサイトの最も特徴的な点です。(なので、他のサイトでは知れないような細かい情報を確認することができます)

またHYPEX氏のTwitterで、更新情報を確認することができます。(https://twitter.com/HYPEX

サイトの機能一覧

9/13現在、このサイトでは以下のサービスが配信されています。

  • シーズン進行状況・・・現在のシーズンがどのくらい進行しているかをパーセンテージで見れます
  • パッチノート(PATCHNOTES)・・・アップデートで変更されたものを確認することができます。現在はアイテムのルートプール(スポーン率)などを確認できます
  • XP計算機(XP CALCULATOR)・・・現在のレベルから、指定したレベルまで何XPかかるかを計算することができます
  • 魚図鑑(ALL FLOPPERS)・・・魚の一覧と、それぞれの魚がどこで取れるかどうかなどを確認できます
  • 魚トラッカー(FLOPPERS TRACKER)・・・他のプレイヤーの魚図鑑を見ることができます。今まで釣ったことのある魚と、そのサイズを確認できます
  • XPコイン(XP COINS)・・・まだ実装されていません。おそらくXPコインの位置を確認できます

f:id:Umagame:20200913075826p:plain

シーズン進行状況はホーム画面、それ以外はサイト右上のメニューからアクセスできます。

XP計算機の使い方

f:id:Umagame:20200913080308p:plain

XP計算機は指定したレベルになるまでに必要なXPの他、何日で指定したレベルに到達することができるかを計算することができます。

f:id:Umagame:20200913080313p:plain

「SIMPLE」から、単純に指定したレベルまでに必要なXPを計算することができます。

「Your Level」に最初のレベル、「Level To Reach」に到達レベルを入力して「Calculate」をクリックで計算できます。(画像では1レベから100レベに設定しました。7570000XP必要なようです)

f:id:Umagame:20200913080316p:plain

その下の「ADVANCED」から、指定したレベルまで何日かかるかを計算できます。

さっきと同じように「Your Level」、「Level To Reach」を入力し、「Daily Gained XP」に一日何XP稼ぐかを、「Extra XP」にチャレンジなどで稼げるXPを入力します。

画像では1レベから100レベまで行くのに、毎日50000XP稼いでチャレンジ5000000XP分クリアすれば51日かかるとわかりました。

なのでかかる日数をx、必要なXPをa、一日に稼ぐXPをb、チャレンジなどのXPをcとすると、bx+c=aなのでx=(a-c)/bですね。多分。間違ってたら恥ずかしい。

他のプレイヤーの魚図鑑の検索方法

f:id:Umagame:20200913081942p:plain

FLOPPERS TRACKERの使い方ですが、単純にプレイヤー名を入力するだけで良いです。

レアリティと、サイズで並べ替えもできます。

さいごに

今回はここまでです。

多分新機能が追加されたら追記します。