うまげーむさん

ゲームの情報を主に投稿します。

【Fall Guys】新作バトロワゲーム『Fall Guys』を無料でプレイする方法!

f:id:Umagame:20200813201913j:plain

サムネ用

はじめに

どうも。

ちょっと前にリリースされた新作ゲーム「Fall Guys」、皆さんはもうプレイしましたでしょうか。

もしかしたら知らなかったという方もいるかも知れませんね。

Fall Guysは簡単に言うと60人が数ラウンドのミニゲームで競い合い、全てのミニゲームで生き残ったプレイヤーが優勝、みたいなげーむです。

現在はPS4とSteamにて2000円ぐらいで発売されています...が、実は無料でプレイできちゃいます。

ということで今回はその方法を紹介します。

Fall Guysを無料でプレイ

注意ですが、これはPS4限定です。PCではできません。(タイトル詐欺?知らんな)

現在Fall Guysは、PlayStation Plusの無料コンテンツとして無料でプレイすることができます。(8/24追記 Fall Guysの無料期間は、9/1までのようです。)

今回はこのサービスを利用してプレイします。

もうPlayStation Plusを持っている方はそのままダウンロードしてプレイできますが、(というか、Plusを持っている方はこんな記事を見ていないでしょうね.....)

まだ持っていない方は無料体験というサービスを使ってPlayStation Plusに加入しましょう。

詳しくは先日投稿した記事に書いてありますので、これに従って加入してください。(自動更新をオフにするのを忘れないように!)

www.umagame.info

それでは、Fall Guysをダウンロードしていきます。

f:id:Umagame:20200813195714j:plain

PS StoreからPlayStation Plusの画面に行くと、このようにFall GuysがあるのでここからFall Guysのページに飛びます。

f:id:Umagame:20200813200239j:plain

おそらく赤い丸で囲ってあるところに「ライブラリに追加」というボタンがあると思いますので、それを押してライブラリに追加しましょう。(スクショを取った時点ではもうダウンロードしてしまったのでないです)

ダウンロードが終わったら、そのままプレイ可能です。

注意としては、無料期間’(14日間)が終わってしまうとプレイできなくなります。続けてプレイするには月額料金を支払ってPlayStation Plusに再加入する必要があります。

さいごに

余談ですが、さっきFall Guysをやっていたところメンテが来て暇になってしまったので、この記事を書き上げました。(Fall Guysはメンテ多いですよね.....某配信者はメンテのせいで配信を2分で終わってましたね。)

今後Fall Guysの記事を投稿する予定はありません。多分。(大型アプデとか来たらやるかも)

あと、このブログを初めて見たという方はぜひ他の記事もご覧ください!主にFortniteの記事を投稿してます。

Twitterのフォローもよろしくお願いします!https://twitter.com/umageemu

ではでは~