うまげーむさん

ゲームの情報を主に投稿します。

【Apex Legends】初心者必見!おすすめの武器・キャラまとめ - スイッチ勢向けのガイド【エーペックス】

はじめに

どうも。

ついにスイッチ版Apexが登場したということで、自分なりに初心者向けガイドを書いてみようと思います。

参考になれば幸いです。

おすすめのレジェンド(キャラ)

まずはじめに、初心者におすすめのキャラを紹介します。

ライフライン

f:id:Umagame:20210310202219p:plain

1つ目は「ライフライン」です。

  • パッシブスキルで味方の蘇生を安全に行える
  • 戦術アビリティで自分と味方の体力を回復できる
  • アルティメットで装備・回復アイテムを補給できる
  • 青いサプライボックスから追加のアイテムを手に入れることができる

サポート役です。主に味方の回復・復活を役目とします。とても使いやすいのでおすすめです。

死なないように前線には立たないようにして、ダウンしてしまった味方の蘇生に専念すればチームの勝率が結構上がります。

蘇生の際は自分が向いている方向にシールドが生成されるので、できれば敵がいる方向を向いて蘇生してあげましょう。(うまく遮蔽物として使うこともできます)

ブラッドハウンド

f:id:Umagame:20210310213821p:plain

2つ目は「ブラッドハウンド」です。

  • パッシブスキルで敵の情報(敵がいたかどうかなど)がわかる
  • 戦術アビリティで敵の詳しい位置がわかる

こちらもサポート役です。敵がいたときに、定期的にスキャンをいれることによって味方全員に敵の位置を知らせることができます。

アルティメットを使うと移動速度がアップし、スキャンのチャージ時間が短くなるので敵とある程度近づいたときに使いましょう。(発動時は隙があるので至近距離での発動はNG)

おすすめの武器

次におすすめの武器を紹介します。

R-301カービン(ライト)

f:id:Umagame:20210310224627p:plain

ライトアモを使うアサルトライフルです。

撃ったときのブレが少ないのでかなり当てやすいです。一番おすすめです。

EVA-8オート(ショットガン)

f:id:Umagame:20210310224529p:plain

連射ができるショットガンです。当てやすい上に結構ダメージが出るのでおすすめです。

マスティフもダメージ量が多く強いですが、EVA8と比べて当てるのが難しいのでこちらのほうがおすすめです。

ボルトSMG(エネルギー)

f:id:Umagame:20210310224542p:plain

エネルギーアモを使うSMGです。

中距離でも当てやすいので、これを持っておけば近距離も中距離も対応できます。

ボルト以外のエネルギー武器は癖が強いので、あまりおすすめしません。

トリプルテイク(スナイパー)

f:id:Umagame:20210310224554p:plain

スナイパーライフルです。

連射速度も速く、弾が横に広がるためとても当てやすいです。

スピットファイア(ヘビー)

f:id:Umagame:20210310224606p:plain

ヘビーアモを使うLMG(ライトマシンガン)です。

マガジンサイズが大きいので、戦いにおけるリロード時の隙が少ないです。

ただし弾が結構ブレるので、遠距離には向きません。

さいごに

今回はここまでです。

基本的にスイッチ版プレイヤーに向けてのガイドですが、もちろんPC・PS4などの方にも当てはまることが多いかと思います。