うまげーむさん

Fortniteなどのゲームの情報を主に投稿します。

【フォートナイト】無料での提供を取りやめに!新しい2000円パックも登場!世界を救えモードの最新情報まとめ!

はじめに

v13.20のアップデートが来て、フォートナイトに色々とまた追加されましたね。

そのなかでも私が一番楽しみなのは、やはり期間限定モードですかね。(コンテンツクリエイター向けのパッチノートにて発表されました)

特にマグマパニックがまじでやりたいです。最高。

ですが今回はそれとは関係なく、世界を救えについてです。

世界を救えも今回のアップデートで色々変更されました。

その中には結構重要なものもあるので、詳しく紹介していきます。

アプデ情報

まず、世界を救えの変更点は、こちらにすべて記載されています。

www.epicgames.com

1.無料での提供をしないことを発表

まず、世界を救えは早期アクセスではなくなりました。(開発段階みたいな意味合いです)

それに伴って、無料化されると言っていたのを撤回し、今後も有料で配信することを正式に発表しました。

無料化を待ち望んでいた方もいるかと思いますが、これは結構重大ですね。

まあ私は、少し前の記事でも言ったように無料化は無いだろうな~と思っていましたが、やはりそうでした。

www.umagame.info

これから買おうと思っている方は、次に紹介するパックを買いましょう。超お得です。

2.新しい2000円パック

f:id:Umagame:20200630192937j:plain

そして、新しく「メタルクマちゃん」パックなるものが追加されました。

このパックには、

  • 世界を救えアクセス権
  • スキン「メタルクマちゃん」
  • バックアクセサリー「ワーニングリボン」
  • チャレンジ(1000V-Bucks+α)
  • 世界を救えのアイテムいろいろ(トロールラマ、ヒーロー)

が含まれています。

まじでお得です。もっと早く出してほしかった。。。。。

ということで、世界を救えに興味がある方はぜひ購入しましょう。

3.V-Bucksがもらえなくなる?

上記のサイトには奇妙な一文がありました。

今後数か月で、「世界を救え」はフォートナイト バトルロイヤル用の有料ビジュアルアイテムをサポートしなくなりますが、既存のビジュアルアイテムはどちらのモードでも引き続きご利用いただけます。  

バトルロイヤル用の有料ビジュアルアイテムをサポートしなくなる、とありますが、どういう意味なのでしょう。

ビジュアルアイテムというのはスキンとかピッケルのことでしょうが、「サポートしなくなる」の意味がよく分かりません。

言葉を濁しているようにも感じられるので、V-Bucksがもらえなくなる可能性は十分にあります。(もちろんこれからももらえるかもしれません。ただ単に私の読解力が欠如しているだけかも。)

4.世界を救えの追加要素

世界を救えの新たな要素として、「ベンチャー」というものが追加されました。

まだ詳しくは分かりませんが、バトルロイヤルでいうバトルパスみたいな感じで、XPを獲得することにより「スーパーチャージャー」というアイテムがもらえるみたいです。