うまげーむさん

Fortniteなどのゲームの情報を主に投稿します。Twitterでブログの更新をツイートしてます。(@umageemu)

【フォートナイト】簡単に14000XPをゲット!最後のパンチカード(M1)の解除方法!【チャプター2・シーズン3】

はじめに

皆さん、パンチカードやってますでしょうか。

パンチカードはシーズン3で新しく追加されたシステムで、ゲーム内で条件を満たすと(クリアするまで条件はわからない)XPがもらえる、というものです。

チャレンジと似ていますが、パンチカードはチャレンジよりにやりこみ性(何回もゲームをプレイする必要がある)が強いです。

そんなパンチカードですが、一番最後のものはクリア方法がとてもややこしいです。

なので今回はその最後のパンチカードについて解説します。

クリア方法

まず、最後のパンチカード(M1)の条件は、

f:id:Umagame:20200629173050p:plain

「ストーム内のジップラインを使いながらダンスした」です。

簡単そうに見えますが、一つだけ小さな罠があります。

それは、ジップラインを乗ったままではエモートピッカーを開くことができない、ということです。

なので、「ジップラインを使用」と表示されている状態でエモートをし、

f:id:Umagame:20200629173654p:plain

ジップラインを使うキーを押せばできます。(画像はストーム内ではありませんが)

f:id:Umagame:20200629173659p:plain

これをするだけで、14000XPを手に入れることができます。

さいごに

今回は短いですが、ここで終わります。

パンチカードは早くティア開放をするのに最適なので、どんどんクリアしていきましょう。

ではでは。