うまげーむさん

Fortniteなどのゲームの情報を主に投稿します。

【フォートナイト】B.R.U.T.E(ロボット)との戦いでのテクニックまとめ

Umagameです。

シーズンXに入って、新しくB.R.U.T.Eというロボットが追加されましたが、ロボット相手にどう戦えばいいかわからない方もいるのではないでしょうか。

今回は、そんなロボットとの戦いで使えるテクニックを紹介します。

f:id:Umagame:20190816204224j:plain

1.ミサイルを無傷でガード

ロボットの一番の強みは、一発50ダメージのミサイルです。

これを連射されてしまうと、壁を張るだけではガードしきれないことが多いと思います。

ですが、屋根を建築して中に入り、建築のキーを押しっぱなしにするだけでミサイルをすべてガードすることができます。

f:id:Umagame:20190816193134p:plain

このテクニックは非常に強く、ミスしなければ無傷でロボットを壊すこともできます。

また、私は最近このテクニックを知ったのですが、これ自体はシーズンX3日目で発見されていたようです。すごいですね...

参考動画:

www.youtube.com

2.自爆

このテクニックは有名で、知っている方が多いと思いますが紹介します。

ロボットには自爆機能があるため、ロボットに一人しか乗っていないときに乗り込み、自爆することで相手をロボットから強制的に降ろすことができます。

乗り込みにくい場合は、1つ目のテクニックをうまく使うことで成功するかもしれません。

もちろん、デュオ・スクワッドなどではほとんどの場合2人が乗っているため、このテクニックは使えません。

3.ブギーボム

これもまた有名で、強力なテクニックです。

ロボットに向かってブギーボムを投げることで乗っているプレイヤーを強制的に降ろすことができます。

その後は奪って逃げたり、自爆したり、いろいろです。

4.有効な武器

最後に、ロボット相手に有効な武器を紹介します。

1.アサルトライフル

遠くからでも当たり、DPS(1秒あたりのダメージ量)が高く、ロボットを壊すのに最適です。

ヘビーアサルトライフルやインファントリーライフルでも良いですが、普通のアサルトライフルのほうがおすすめです。

2.スナイパーライフル

ヘビー、ボルトアクション、ストームスカウト、オートマチックがありますが、どれもとても有効です。

遠くから安全にロボットにダメージを与えることができ、弾の消費も激しくなくおすすめです。

また、運が良ければ操縦側のプレイヤーを倒すこともできます。

3.SMGミニガン

言うまでもないですが、DPS高く当てやすいため非常に有効です。

特にミニガンは、デュオやスクワッドなどで複数人で使うと、一瞬でロボットを壊すことができます。

ですが武器の性質上どうしても近くで撃たなければいけないため、ダメージを受けやすいのが欠点です。(ミニガンは意外と遠くからでも使えます)

あまりおすすめできない武器

ロケットランチャー等の爆発武器

ロケットランチャー、近接センサーグレネードランチャーなどの爆発武器は、ロボットや操縦側のプレイヤーにダメージがはいるものの、

ある程度近くにいないと当たらなかったり、弾の消費が激しいためあまりおすすめできません。

もちろんのことグレネードやグレネードランチャーは当たりにくいためおすすめできません。

まとめ

いかがだったでしょうか。

ロボットが追加されてから、多くのプレイヤーが保管庫行きや弱体化を望んでいるみたいですが、コツをつかめばある程度は対処できるのではないでしょうか...

まあ対策法があっても、B.R.U.T.E自体が強すぎるので完璧に対策するのが厳しいでしょうね。

個人的にはB.R.U.T.Eは結構好きです。(でも弱体化は来てほしい)

ではでは。