うまげーむさん

ゲームの情報を主に投稿します。

【フォートナイト】スイッチ・スマホでキーボード・マウスは使える?

Umagameです。

スイッチやスマホでフォートナイトをしていて、キーボードとマウスをつないでPCのようにプレイできないかと思ったことはないでしょうか。

今回はNintendo Switch、モバイル版のフォートナイトでキーボード・マウスが使えるかどうかを調べてみました。

 

f:id:Umagame:20190810172220j:plain

 

結論からいうと、できます。

ですが、ただ単にスイッチや、スマホとキーボードだけではもちろんできません。

おそらく大抵の人は知っているでしょうが、コンバーター(変換機器)がないとできません。

まあもともとスイッチやスマホのフォートナイトはキーボードとマウスを使ってやるものではないので、

そのままつないでできるはずがありません。

 

コンバーターに関しては、Amazonなどで「Switch コンバーター」などと検索すればいくらでも見つかります。

スマホも同様に、たくさんのものがあります。

 

でも、フォートナイトも他のゲームも、キーボードでやるために作られたわけではないので、

少なからず他のプレイヤーよりかは優位に立つことになります。

フォートナイトはオンライン対戦ゲームなので、コンバーターを使ったことによってマッチからキックされたりする可能性も十分にあると思います。

また、スイッチ自体がコンバーターに対応して、せっかく買ったコンバーターが使えなくなる可能性もあります。

 

昔のものが多いですが、動画やサイトのリンクを少し貼っておきます。

www.stoicfps.com

www.youtube.com

 

最後にですが、フォートナイトにおいて必ずしもキーボード・マウスを使っている人が強いというわけではありません。

フォートナイトはその部分に関してよくできており、どのプラットフォームでもプレイスキルをあげれば十分強くなることができます。

実際、コントローラーのプロ選手は信じられないぐらい強く、コントローラーで無双できるほどの強さを持っている人はごろごろいます。

なので、あきらめずに練習しましょう。