うまげーむさん

ゲームの情報を主に投稿します。

【Discord】入れるべきおすすめBotまとめ

 

Umagameです。

皆さんはDiscordのBotを使ったことはありますか?

Botは便利なものばかりですが、この記事ではおすすめできるBotをいくつか紹介します。

 Rythm

f:id:Umagame:20190215182521p:plain

音楽Botといえばこれですよね。

コマンド一つで流せて、ラグもあまり気になりません。

Youtubeはもちろん、Soundcloudなどにも対応しています。

そして、同じ機能を持ったBotもあり、複数の通話でも使うことができます。(Rythm2など)

招待はこちら:

rythmbot.co

基本的には、playコマンドとloopやloopqueueコマンドを使って流します。

Soundcloudから曲を流す場合はscコマンドを使いましょう。

 FredBoat

f:id:Umagame:20190215191808p:plain


これも音楽Botとして有名です。

Rythmと違って、これは全て無料で、機能が充実しています。

例えば、指定した時間だけスキップしたり、音量を設定することができます。(Rythmは課金しないと音量を設定できない)

そして、日本語のサイトがあることも魅力的です。

日本語のサイトはこちら:

fredboat.jp

招待はこちら:

fredboat.com

MEE6

f:id:Umagame:20190215205257p:plain

サーバー管理系Botの王道ですね。

レベルアップ機能は有名ですが、新規さんに役職を追加したり、メンバーが参加・退出したときにメッセージを送るなどの機能もあります。

また、Youtubeの動画やImgurの画像などを検索したりもできます。

このBotはサーバーを運営する上で欠かせないと思います。

招待や設定はこちら:

mee6.xyz

Translator

f:id:Umagame:20190215213051j:plain

Translatorは、コマンドで言語を指定して入力した単語を翻訳してくれます。

また、国旗のリアクションをつけることで翻訳することもできます。

招待はこちら:

discordbots.org

他のBot

他にも便利なBotはありますが、これらのBotは、そのゲームをやっていないとあまり使えません...

Hypixel Bot

f:id:Umagame:20190215210406p:plain

その名の通りHypixelのBotです。

Hypixelのゲームの戦績を見たり、MCIDの履歴を見たりできます。

結構使えます。

招待はこちら:

discordbots.org

Fortnite Stats

f:id:Umagame:20190215224453j:plain

このBotでは、フォートナイトの戦績を見ることができます。

また、その日のショップを見ることもできます。

招待はこちらから:

discordbots.org

まとめ

いかがでしたでしょうか?

Botをサーバーにいれることで、もっとサーバーが活性化されると思います。

他にも便利なBotはありますので、興味があれば調べてみてはどうでしょうか。

Botの作り方も紹介しています!

umagame.hatenablog.jp

良ければこちらも:

umagame.hatenablog.jp

ではでは。