うまげーむさん

ゲームの情報を主に投稿します。

【ハイピクセル】TowerWarsの勝ち方やコツなど

Umagameです。
ちょっと前にPrototypeにTowerWarsが追加されましたよね。
この記事ではそんなTowerWarsの勝ち方やコツなどを紹介します。

TowerWarsでの戦い方

TowerWarsは、普通のタワーディフェンスゲームの違い、モンスターを出して敵の陣地を攻めることができます。
そして、モンスターを出すことにより、Incomeを上げることができます。
Incomeを上げると、10秒毎にIncomeの分だけGoldがもらえます。
なので、このゲームではライバルより先にIncomeを上げるのが重要です。
防衛は、タワーの攻撃がよく当たるこの地点にタワーを集めるようにしましょう。

f:id:Umagame:20190208211319p:plain

この地点にタワーを集める

 立ち回り

序盤の立ち回り

序盤は、何よりもIncomeを上げることが重要です。
なのでライバル全員がモンスターを出しまくるということがない限り、防衛は薄めにしましょう。

f:id:Umagame:20190208211708p:plain

防衛は薄めに

Silverfish、Chicken、Sheepを出すことで、少ないGoldでIncomeを上げることができます。(Income÷Gold Silverfish:0.2 Chicken:0.2 Sheep:0.18)

Incomeがあまり上がらないため、Rabbitより上のモンスターは基本出す必要はないです。
ある程度Incomeを上げたら、自分の陣地にモンスターが入る前に、SlimeやMagmaなどを置いて防衛しましょう。

f:id:Umagame:20190208212551p:plain

大体のモンスターは倒せます


Endermiteを出せるようになったら、すぐに出しましょう。
最初の方なら、ほぼ確実にEndermiteが入ります。

f:id:Umagame:20190208212719p:plain

こんな感じ。

ある程度Endermiteを出したら、敵のEndermiteが入らないように防衛を強くしましょう。

f:id:Umagame:20190208212810p:plain

4~5体同時に来ても大丈夫なぐらい設置するといいかも

中盤の立ち回り

中盤では、自分の陣地にモンスターが入らないように防衛しながら、Incomeを上げましょう。
そして、早めにSlimeをSticky Towerにアップグレードしましょう。
こうすることにより、モンスターが止まり、防衛が楽になります。

f:id:Umagame:20190208213015p:plain

Soloなら30000Gold、Teamなら60000Goldでアップグレード

Slimeだけでなく、MagmaやArcherのアップグレードも忘れないように。
そして、Endermanを一番最後に置くと入りそうになったモンスターを最初にテレポートできます。

f:id:Umagame:20190208213148p:plain

こんな感じ。

終盤の立ち回り

終盤では、タワーを80個置いて、最大までアップグレードした後は、攻めに集中しましょう。
1体ずつ出さずに、まとめて15、20体ほど出すのが効果的です。
DEATH RIDERが開放されてない間は、Ghastと他のモンスターを一緒に出すのが効果的です。
(GhastはIncomeが上がらないので出しすぎに注意!)
DEATH RIDERが開放されたら、Ghast同じように組み合わせて使いましょう。
DEATH RIDER単体だと、相手が下のような防衛だと処理されてしまう可能性があります。
(アップデートでDEATH RIDERはVolcanoで止まるようになりました)

f:id:Umagame:20190208213336p:plain

Volcanoをいっぱい置くと止まる

3回目のアップグレードはどっちがいい?

 Archer、Slime、Magmaは3回目のアップグレードの時に、2つ選択肢があると思います。

Archerは、正直どちらでもいいです。(Sniperのほうがいいかも)
Slimeは、Sticky Tower一択です。Sticky Towerだと、モンスターがよく止まってとても有利です。
Magmaは、どちらも強いですが、DEATH RIDER対策をするならVolcanoの方がいいでしょう。
Inferno Towerは、モンスターがすぐに溶けるため、とても有効です。

(私の個人的な意見です)

まとめ

 と、TowerWarsについて書いてきましたが、重要なことは、

  • Incomeを上げまくる
  • 自分のライフが減らないようにうまく防衛する
  • 攻めと防衛のバランスをとる

ぐらいだと思います。

あとは何回かやっていれば、うまい防衛の仕方や効果的な攻め方が分かってくると思います。

ではでは。